最近、目立つご相談に「SNSで知り合った相手がどのような人なのか、身元調査をしてください」といったものがあります。
1度も会ったことのない相手を、本気で好きになってしまったご相談者様もたくさんおみえになります。
先日、名古屋市の20代女性がお母様に連れられて事務所におみえになりました。
お話を伺いますと「SNSを通じて好きになった相手について調べてください」と身元調査のご依頼でした。
早速、調査を実施したところ、同年代のサラリーマンだと思っていた素敵な人は実在せず、既婚者の頭の薄い中年男性が実際の相手であることが判明しました。
残酷だとは思いましたが、中年男性の実際の写真も調査報告書に添付させて頂きました。
お母様は真実を知って大層安心していらっしゃいましたが、結婚まで真剣に考えていたお嬢さんは本当にショックを受け、涙ぐんでいらっしゃったのが気の毒でなりませんでした。